English /
简体中文

アジアプランニング株式会社
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀2-5-16
うつぼGIZAビル6階
TEL:06-6443-3097
FAX:06-6443-3098
ASIA PLANNING Co.Ltd.,
#7F Sumitabiru 2-2-1
Kyomachibori Nishi-ku,
Osaka-shi, Osaka-fu 550-0003
TEL: +81-6-6443-3097

Instagram

English/简体中文

bl0g

キャンプに行こう!

こんにちは、営業の尾崎です。

暑い中皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近は少しマシになってきたもののまだまだ暑くてクーラー頼みです。

昔は設定温度を16℃とかにして、温かい布団で寝るのが大好きでしたが、

今やもう寝るときの設定温度は27℃でも寒さを感じるようになってしまいました。

我が家のクーラーだと27℃だと寒いけど28℃だと暑い。。。。27.5℃が欲しいと思っています。。。。。


さて、私の趣味の一つはキャンプなのですが、特に夏は夜が涼しく川遊びができるので山キャンプへよく行きます。

毎日暑いので、キャンプに行こう!という事でこの夏も何度か行ってきました。

高い山の方へキャンプへ行くと、夜は寒いくらい冷えて自然のクーラー状態ですので、温かい布団を持って行って寝るのがとても気持ち良いです。

日中は川の水もとても冷たくて、足を入れているだけで全く汗をかきません。

また、自然にできた水の流れを利用してウォータースライダーのように流れる事が出来る場所が有ったりしてとても楽しく遊べます。

山キャンプは最高なのですが人気のキャンプ場は中々予約できなくて予約が大変です、それに雨が降ったら危険ですし川で遊べなくなります。

ですが、その分予約が取れて天気も良ければ最高のキャンプになります!!

これはこの夏に行ったキャンプ場の景色です。立った状態でも川底が見えるくらいとてもキレイで透明度が高い川でした。

(ムキムキ?プヨプヨ?の後ろ姿が私です。)

子どもたちは唇が紫になるまで泳いでとても楽しそうでした。

でもやっぱり川は流れがあり、岩や石、急に深くなるのでとても危ないです。子供にはライフジャケットが必須ですね。

是非皆さんも川には気を付けてキャンプに行ってくださいませ!


一方中国では、、、毎日PCR検査をするので暑い!!という事でこんな涼みかたをしています。

なんかビショビショになりそう。。。気持ちいいのかな。

検査の大変さが分かります。毎日お疲れ様です!!


早くコロナが収まってこれまでの様に色々な所へ行けるようになりたいものです。

早く雨が上がって虹が見えます様に。