English /
简体中文

アジアプランニング株式会社
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀2-5-16
うつぼGIZAビル6階
TEL:06-6443-3097
FAX:06-6443-3098
ASIA PLANNING Co.Ltd.,
#7F Sumitabiru 2-2-1
Kyomachibori Nishi-ku,
Osaka-shi, Osaka-fu 550-0003
TEL: +81-6-6443-3097

Instagram

English/简体中文

bl0g

アジアプランニングの将来設計 中国コロナ事情

こんにちは! 営業の上西です。

10月になり少し涼しくなってきましたね。季節の変わり目ですし、体調を崩しやすい時です。

皆様、どうぞお体には気をつけて、お過ごしください。

弊社では最近、今後の経営や、新事業など(今後各自がやりたいこと)の意見を出し合う討論会を開催しました。

場所は京都。知恩院の中にある研修室です。

知恩院前にて記念撮影。 国宝の三門です。大きすぎて全体が入らなかったです (笑)

少し時間があったので、先に知恩院を散策。とても素晴らしい場所でした。

この階段を上っていくのですが、、地味にしんどいです(笑) 日頃の運動不足ですね。。。。 これから精進します!!

上った先には、このような立派な本堂がありました。

厳かで、歴史を感じられる佇まいです。現在はインバウンドもまだまだ回復しておらず、以前と比べ、観光客も少ない印象です。

このようにお参りに来た方々が、線香に火をつけていたので、弊社スタッフもみんなで線香をあげ、その煙を浴びて、参拝を満喫しました。

なんとなく、お寺で線香の煙を浴びれば、調子のよくない所が良くなる?とか聞いたことがあります。(すいません、無知ですので間違ってるかもです。)

とりあえず私は、色んなところに浴びておきました(^^) 次回皆様にお会いしたときには、弊社のスタッフがみんな、パワーアップしているかもです。乞うご期待ってやつですね!

さて楽しい観光もすませ、討論会の場に移動です。

まず初めに社長の稲見から2022年の経営発表があり、その後2グループに分かれ、数年後の将来各自どうなっており、どんな仕事をしていたいかなどを討論しました。

内勤、営業みんなが率直に意見を言い合えたので、とても有意義な討論会になりました。

今後の会社運営に、みんなで一丸となって活かしていきます。(もしかしたら、皆様の想像できない、面白い事をはじめるかもですよ 笑 )

昼食は京都の有名店!! 天ぷら屋さんです。 とても良い雰囲気ですね。

感想としては一言。とてもシンプルですが、、、、とても美味しかったです!!

また行きたいなぁと、本当に思えたとても良いお店でした(^^)

さて、この辺で少し中国事情を書かせていただきます。

現在中国は国慶節の連休です。(10/1‐10/8)

そのため、お見積り等に少しお時間を頂きます。。。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、宜しくお願いします(*_*;

さてその中国ですが、、依然コロナに関しては厳しいスタンスで臨んでおります。

以前弊社内田がブログでも触れさせていただいた、青島(チンタオ)ですが、、一部地域が9月はロックダウンしておりました。

青島の中でも、弊社が主に熱間鍛造品などを製造していてもらっている即墨エリア、、ここが完全に閉まってしまっておりました。

このエリアですが、、

こんな感じで交通規制があり、他のエリアから入れなくなっておりました。

弊社取引先の話によりますと、9月のロックダウン期間は18日ほどで、基本的に外出はできなくて、、在宅にて待機していたようです。工場も全て閉まっておりました。。。

また、ロックダウンの間は毎日お医者さんが家に訪問してくれ、PCR検査をしていたようです。

実は私も8月にコロナになり、、、自宅待機10日ほどしてたからわかるのですが、、、とても大変でした。。。

家でずっといるとやることがなくストレスもたまりますよね。。 

コロナは個人の生活や、経済活動、国、世界の景気にも影響しますので、、、世界からコロナがなくなる日が、早く来るのを期待したです。

これからも、予測不可能な色んな事が起こるかもですが、コロナには気を付けながら、営業活動頑張っていきますので、宜しくお願いします!!